建築プランナーのブログ

”新居に住んでみて3日間の感想。”

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  福岡市を中心に

  住空間デザイナーとして、

 

  住宅の設計・デザインを

  しております。

 

  自己紹介はコチラです

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

お土産で買ってきたはずやったとに

半分ペロリ食べちゃいましたnaomiでございます。

                   

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

  

 

本日は、ちょうど10年前書いた

マイホーム計画ん時のリブログ!

 

 

今日は、

新居に住んでみて3日間の感想。」 デス!

 

 

 

 

   ↓     ↓     ↓

 

(2010.03.25)

 

 

 

 

 

まだ慣れぬ リモコンやら、照明 やらに苦戦しつつも、

ヨロコビを かみしめながらの 新生活 3日間home

 

 

何が 1番いい!?

 

 

 

 

って聞かれると、お気に入り がいっぱいあって、

悩んでしまうんやけど、

 

やっぱ、

なんてったって 1番 って言われたら・・・

 

 

寒さという ストレス からの

開放!! キメ

 

 

 

 

 

これにつきる。

 

 

 

特に 私が寒がり雪だるまやけんかもしれんけどね。

ケンプラ ご自慢 1棟まるごと暖房

 

 

 

 

 

とにかく、家に帰って ドアを開けた時の 優しい温かさ。

この時に ホワン と シアワセ 感じるーしあわせぇ~

 

 

 

 

 

そういえば、今までは 飛んで走る

エアコンエアコンの リモコン付けに行ってたな~

 

 

 

1度座ったら、暖房器具の前から 

ピクリとも 動こうとしなかった ワタシやけど、

  

なんどきも、家中 快適に動き回れることが 

ハッピーWハート

 

 

 

 

 

ときどき、ゴミ捨てゴミとかに 外に出たときに

外の寒さ さむい。に驚く。

 

 

朝の目覚めも 辛くなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

冬は 常に カラダを丸めて 力んでいたんだろーか、

 

 

 

肩こりがないっていうか、

次の行動に うつすときの

 

『よっこらせぇ~』って感じの 

力みがなくなって、

 

今まで受けてきた、

寒さ というストレスの大きさを痛感。

 

 

 

 

 

ゼイタクばってん、

 

 

もう昔の生活には戻れん。

 

 

 

 

 

 

寒さ に続いて、

防音に対する開放。

 

 

 

これも デカイ

 

 

 

 

 

 

今まで、お隣さんを気にして 上げれなかった

 

 

TVテレビのボリューム、

下の人を 気にしながら 歩いた部屋。

  

人に会わないか、

どきどきしながら出しにいってたゴミ出し、

 

 

 

今じゃ、家の中で踊れるし、大笑いできるし、

爆音で 映画も見れる~おんぷ

 

 

 

他にもね、家でたら すぐに車くるま。Rに乗り込めるとか、

ベットベット が広くなったkirakria*とか、

 

お風呂タイムが ただ、洗う だけの時間じゃなくって、

癒しの時間に変わったkirakria*だとか、

  

 

 

etc・・・

 

 

 

 

って、

 

 

いいことばっかり書いたっちゃー

参考にならんよね涙

 

 

 

 

これからは、

 

 

予定外に ダメだったこととか、

 

頑張った割には、

効果がなかった ことだとか、

  

失敗したところ なんかを探ってみて

ご報告 してゆこーと思いマスマイク(薔薇付)・ω・

 

 

 

 

   ↑     ↑     ↑

 

 

 

 

 

 

 

     

家づくりの小冊子