勝亦製材駿河鉄骨のブログ

御殿場市建設業協会、ゴミ拾いボランティア、長尾峠~乙女峠、紅葉、富士山、御殿場市富士見十二景、乙女ハッピーコールベル、松ぼっくり、つぼぐち 弁当

御殿場市建設業協会、年に2回の県道のゴミ拾いボランティアです。建設業会館に集合。
IMG_9738IMG_9739






林会長の挨拶。

我が班はいつもの、乙女峠~長尾峠ルートです。長尾峠付近は霧がかかっていました。
IMG_9742IMG_9744







もちろん、紅葉にはまだ少し早いです。
IMG_9745IMG_9747












道路わきの石積みの苔は、あまり元気がありませんでした。天下第一峰の「美しい國日本」の石碑のところからの富士山も、曇っていて見えませんでした。
IMG_9750IMG_9751







乙女峠のところの公園ですが、ここからは富士さんが本来なら綺麗に見えるのです。
IMG_9753IMG_9752











御殿場市富士見十二景の一つです。

こんな感じにね。乙女ハッピーコールベルを、鳴らしてやりましたわ!
IMG_9754IMG_9755







松ぼっくりを拾いました。
IMG_9756







帰りに「つぼぐち」さんおお弁当をいただいて、自宅で食べてます。
IMG_9757IMG_9759






まいうー! ご馳走様でした。



家づくりの小冊子