勝亦製材駿河鉄骨のブログ

札幌旅行⑤、TEKKEN、ベガスベガス、「五丈原」、チャーシューおにぎり、とん塩、3色ジェラート、新千歳空港 ラーメン道場「空」北海道贅沢グルメラーメン、苺ソフト、バターサンド

札幌2日目の夜は、皆でシュラスコを食べた後、有名なベガスベガスでパチスロを久しぶりに打ちました。「TEKKEN」の新台?だと思います。

IMG_4843







ちょっと負けて、撤退です。
IMG_4845












お腹もこなれたので、「五丈原」でラーメン。FB友達でスイス在住の藤原不比等の子孫だという、長谷川氏が行けというので行ってみました。
IMG_4846












ラーメン屋さんですが、実は一番人気で有名なのはチューシューおにぎり。しかし残念ながら、売り切れてました。しかも、周りの人は皆食べていて、お土産に勝ってる人までいたのにー、残念です。
IMG_4848






もちろん、ラーメンも美味しいですよ。トン塩食べました。

明けて、最終日の朝のホテルの朝食です。さすがに、あまり食べれない。
IMG_4849







タクシーで札幌駅へ。
IMG_4850












千歳空港でとりあえず3色ジェラート。
IMG_4851












お昼は、空港内のラーメン道場「空」で「北海道贅沢グルメラーメン」です。
IMG_4852IMG_4853






2泊3日で、きっちり3杯ラーメン食べましたぜ、和田所長!そして、蟹・寿司・肉もね。

というわけで、食後の苺ソフトクリーム。
IMG_4854IMG_4856











既にクリスマスの装飾でいっぱいです。


ロイスのチョコレートとバターサンドは外せません。
IMG_4857IMG_4858







場外市場から送ったお土産は、私よりも2日早く到着してました。
IMG_4859











シシャモの卵の山葵漬け、いくら、タコ足、塩辛。この塩辛は、絶品でした。

白い恋人パークから送った、お土産。「アイ・ガトー」「なまらバーム」「白い恋人」
IMG_4868




どれも、美味しい。
沢山食べたなー
楽しい・美味しい、旅行でした。







 
家づくりの小冊子