勝亦製材駿河鉄骨のブログ

ラズベリー、設計事務所打ち合わせ、杉の丸太、苺のプリンパフェ、バラチラシ、金のアイス

妻の実家から、ラズベリーをいただきました。朝、ヨーグルトに入れて食べてます。
 IMG_4451






沢山作って、農協の直販所で売ってるらしいですが、かなりの高額でバンバン売れるらしいです。うちに来るのは、売り物にならないやつだそうですが、美味しいです。

某設計事務所で、木材協同組合の組合長として打ち合わせ。

IMG_4452 (1)












その後、伐って保管してある丸太を、組合員さんの会社に見に行きました。
IMG_4453 (1)IMG_4454 (1)







杉の丸太ですが、御殿場の丸太は水分が多いためか、土質のせいか、この様に芯が黒っぽくなることが多いです。
IMG_4455 (1)IMG_4456 (1)







和田所長、苺のプリンパフェです。
IMG_4457






見ての通り、美味しいです。

裾野のテイクアウト専門の海鮮丼屋さんの、バラチラシ。
IMG_4481






具もご飯も大盛にしたら、さすがの私も満腹です。

新作アイス。金と付くだけあって、美味いです。
IMG_4521











なんか最近思うんですけど、世の中美味しいものだらけに成り過ぎてませんかねー。いことなのか、悪いことなのか、分かりません日野先輩、和田所長!




家づくりの小冊子