勝亦製材駿河鉄骨のブログ

青麦、ソフトボール連盟戦、不戦勝、喫煙

建具屋さんの事務所に、打ち合わせに行ったら、換気扇の上に夫婦のツバメが1組留まってました。巣を作る場所を探して、迷い込んだものと思われます。
030029






ここは無理だけど、頑張ってね!

青麦を、いただきました。目に鮮やかです。
024








階段の踊場に、飾らせていただいています。

ソフトボールの御殿場市連盟戦、この日は高根西グランドでした。ものすごい晴天です。日焼けしちゃいました。先ずは、第1試合の塁審です。
007006








ゴルフ談義に花が咲く、同級生の斉藤くんとチームメイトの小澤先輩。

第2試合を、見学中。
008009







JCの先輩でもあり、ライオンズクラブでも一緒の勝亦豊明さんが、ピッチャーしてます。
012011






残念ながら、ボールに、昔のスピードはありません。

ソフトボール日和の良い日です。
010013






高根地区は、お金がある地区なので、このような所にこんな施設もあります。バベキュー場か!

チームメイトと私です。体重は、増えてませんよ!
014015








さて、我々ジャストミートの試合は、第3試合だったのですが、相手が来ずに不戦勝となりました。
ただし、こちらも9人揃ってユニフォームを着、グランドに整列しないと成立しません。
うちは10人来たので、そのまま少し練習をして帰りました。シーズン初なので、丁度いいくらいの運動量となりました。よかった、よかった。

イニングの間に、煙草を吸う豊明先輩を激写です。
016017






お疲れ様でした。

家づくりの小冊子