(株)福岡住宅 セルコホーム福岡西のブログ

食後のデザート頂きました!!

カナダセルコホームの火曜日担当 営業柴田です。カナダ

 

先日我が家にあるスーツを頂きました。

葛飾・柴又の(とらやさん)の「草団子」です。

 

何か聞いたことがある名前でしたので・・・・

早速ググってみました。

そうするとあの 

 男はつらいよの「寅さん」で有名な

 お店でした。

 

映画の中で寅さんのご実家として登場しておりました。

 

そう言えばセリフにあった様に思います。

「生まれも育ちも葛飾・柴又・・・・・」というセリフがあった様に思います。


一気に親近感が増しました。

 

いまでもテレビで映画を見る機会はありますがつい見てしまいます。

私の家も「AMAZON TV」で見たことがあります。

人間の生き方には様々あると思った事を覚えています。

などと思いながら食べましたが、 

いきなり「びっくり」でした。


 【開けると餡子しかない・・・見えたのですが]


 

   

 よく見るとちゃんと草団子が内蔵されていました。

感想は 

草餅もしっかりと味ありちょうどよい硬さと粘りがありました。餡子は上品な甘さで「甘すぎず」で何個でも入りました。

食後のデザートには最高でした。

御馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子