大型連休 皆さんはいかがお過ごしでしょうか![]()
さて、久々の休みに1日家にいたのですが、
日々気になりつつも放置していた部屋の片付けに着手。
とりあえず、腹ごしらえに朝食を作り、
息子の布団をPM2.5なんて気にもせず屋根の上に広げました![]()
(取り込むときに枕が屋根から落下するというハプニングも)
洗濯物を拾い集め洗濯機へポイ。スイッチON![]()
(干したのは母でした)
さて、部屋の中に散乱するものを片付けながら
を見るとお昼![]()
息子の「昼めしは?」の一言に昼食つくり。
食後、部屋の片付けの続きに着手。
ようやく3時前に終了。
で、楽しみなおやつ。
テーブルには、
が3枚。
一口サイズにカットして、フライパンで狐色になるまで乾煎り。
いったん取り出し、フライパンにバターと砂糖をいれ、
砂糖が溶け少し煮詰めたところへパンを戻して絡めてでき上がり。
我が家の残った食パンの消費方法です。いつもあっという間になくなります。
その後は、そのままソファーに座った状態でうとうとしてました。
30分ほどうとうとして、夕食つくりに着手。
全てを終了し時計を見れば、いつもと同じ時間。
私の休みはどこへ・・・・。
まあ、普段家のことは母任せ。
(あっ。朝食とお弁当つくりは私の仕事です。)
なので、1日家にいるとほぼすべての家事を任されます。
翌日からの仕事を頑張るための休日なのに・・・・![]()
1日家で過ごす休日は、いつもこんな感じです。
では、来週は画像付で何か報告ができることを期待して。
ふらっと外出してみようかな、家事から逃れるためにも![]()











