こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀(福岡県)、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。
いつもお世話になっております。
今月2回目の地鎮祭に参加致しました。多少地盤はぬかるんでいましたが、雨も降らずまずまずの地鎮祭日和。
テントと、椅子、紅白幕完了。
祭壇も完了し、施主様を迎えるのみです。
敷地を見立てた盛り砂。弊社の現場監督が造りますが、富士山の様にきれいに作るのは難しいです。一度私も作ってみましたが、富士山ではなく、阿蘇山みたいに外輪山が出来てしまい、結構難しいものです。
神主様が四方清め払いの儀を行います。
杭打ちの儀です。弊社の現場監督が行います。
地鎮祭を行ってさあ!着工です。ここからやっと工事が始まります。こちらのお住まいは、総レンガ貼りのジョージアンスタイルの建物です。完成が楽しみです。
輸入住宅でも、日本の地鎮祭は行いますが、カナダでも建物着工前に地鎮祭は行うのでしょうか?今度カナダバンクーバーに駐在しているセルコホームのS氏に聞いてみたいと思います。
さて、今回もバンクーバーの街角で写真に収めたものをご紹介致します。
出ました”SUSHI”バーです。下に”BENTO EXPRESS”と書いてあります。BENTOは弁当の事でしょうか?それとも違う意味?弁当急行?弁当の表現?よくわかりません。
一度、海外で寿司を食べてみたいのですが、テレビ番組で、白米のシャリの上にイチゴが乗っていたり、アボガドが乗っていたりして、もうこれは寿司ではないものを見たことがありますので、外国の寿司屋さんに入るのはとても勇気がいるでしょうね。
バンザイヘアースタジオ。知っている日本語をつけただけみたいです。毎日何かいいことがあっているヘアースタジオなのでしょうか?
カナダにもポッキーはあるみたいです。おいしいものはどこでもおいしいものです。
街角のスーパーに入ってみました。お土産のお菓子などは、お土産屋さんで買うより、街角のスーパーで買った方が断然安いものです。
なんか、カラフルです。色合いが、日本より明るい感じがします。
バンクーバーは結構高層ビルが立ち並んでいます。都会と、自然がいい具合に融合している町です。私が住んでいる福岡も同じように、都会と自然が融合していると思っています。
バンクーバーに住んでみたいですね。
-
㈱フォレストヴィラホーム セルコホーム博多 の紹介
『一生の夢(家)は買うものではなく、つくるもの』 人にはそれぞれ個性があり、ライフスタイルも様々ですが、私たちは長年培った、高い提案力とたしかな技術力で心の安らぐ優雅な暮らしを実現していただく為に 一邸一邸こだわりを持って、カタチにしていく。 これがフォレストヴィラホームの家づくりです。