(株)エッジライフのブログ

祝上棟餅まき予告 × 3・・・

こんばんは!!



身近な個性派住宅
エッジライフ井堀です。



本日も沢山の打ち合せをさせて頂きました。
わざわざ事務所へ足を運んで頂いたお客様方
ありがとうございました。
また良い方向に進む様に私どもも全力を尽くします!!


image


打ち合せの後のお見送りは 
営業担当 穴井くんと
招き猫担当のまめちゃん!!
いつも寝ていたり、お出かけしていたり様々です、
見送りも一緒に行います。
とてもひとなつっこい猫です。


昨日は・・・


image


中津からソニックにゆられ小倉へ!!
いつも新幹線乗り換え場所なので
あやうく新幹線口の改札まで行く寸前で
気づきました!!


前日の力塾の為、全身筋肉痛!!
特に足がやばい!!との事で



image


わかりずらいですが、駅から全然歩ける距離でしたが
1駅モノレールにのりセミナー開催場所へ!!
モノレールに座り、1分くらいで到着な為、すぐ立ち
階段を下る!!
結局筋肉痛の私にとって移動距離は短いとは言え
電車での移動は、過酷な道のりでした。


image


エッジライフは現在 
リノベーション協議会と団体に加盟
させて頂いております。
今後リノベーションと言う選択肢が増える中
私達もどの様に取り組んでいったら良いのか
学ぶ為に昨年加盟させて頂きました。


今回は北九州にてリノベーションの最先端
有名なカリスマ社長軍団の講演会があるとの事で
参加させて頂きました。





image


image



我らがいえせん北九州代表の福谷社長!!
華麗なマイクパフォーマンスで司会進行を担当されておりました!!
さすがです!!






リノべる 株式会社 代表取締役 山下社長






株式会社 リビタ 内山常務





アポロ計画 松山社長





笑有り、涙有りの、感動有りのセミナーでした。


今の私達では雲の上の存在の方々でしたが
近くに行ける様に頑張ろうと気合いの入る
セミナーでした。
大変勉強になり、未来の自分の姿、
エッジライフはどう進むべきなのか
考えさせられるセミナーでした。





クロストークの懇親会も最高でした。



各地から沢山の強者の会社様が参加されており
以前からお会いしたいと思っていた方々も
偶然お会いする事が出来ました。
1次会までは参加し、2次会衣桁に参加してしまうと
テンションががらり過ぎて宿泊コースになってしまうと
予測しましたので、次の日の予定もあった為
おとなしく中津へ帰りました。
参加して良かったと感じながら帰りの電車で記憶を飛ばし、
危うく乗りすごす所でした。


またリノベーションもしっかり力をつけて行きます!!



と言う事でタイトルにもあります
お餅まき予告です。




明日の31日(日)~6月6日(日)1週間の間に 
3回お餅まきが行われます。



寿ラッシュの1週間です。



まずは・・・
明日 5月31日(日)
House - S


中津市上宮永!!







最近暑い日が続きましたが、暑さにも負けず
基礎屋さんが頑張ってくれました。


エッジライフの基礎は
D13mmの鉄筋を20㎝間隔で組んで行きます。





13ミリの鉄筋と10ミリの鉄筋を比べると全然大きさが違い
また重量も全然違います。
しっかりとした基礎工事を行って行きます。






基礎の立ち上がりに枠を入れ、コンクリートを流し
一定の養生期間を置いて いよいよ大工さんが入って来ました。





基礎の上に土台を敷き込んで行きます。



明日はいよいよ上棟式なので
本日より建て方開始!!











柱がたてられ、上棟式がスムーズに進む様に
準備を行って行きます。


いよいよ明日は 上棟!!



16:30頃よりお餅まきをスタート致します。


明日の天気予報は・・・雨!!
と言う予報でしたが
現在の天気予報は・・・朝少し雨が降りそうですが
午後より晴れる様な予報に変わっております!!


地域がらにもよりますが、上棟式に雨が降ると
昔は降り込むと言われ縁起が良いと言われていたそうです。
幸せが降り込む上棟式になる様にスタッフ一同
全力を尽させて頂きます。


場所は・・・こちら!!



続きまして
6月2日(火)

House - U 祝上棟!!
中津市福島!!





稲月のあっちゃんの指示のもと縄がはられ









基礎工事!!
第3者の検査機関の検査もクリアーし






大工工事が着工させて頂いております。






足場も立っております。


週末は雨予報だった為








土台が濡れない様に養生も完璧です!!


場所は・・・こちら!!



続きまして・・・


6月6日(日)
House-H  祝上棟
 in 宇佐市大字中敷田!!








造成工事を行い






基礎工事が現在完了し、養生期間に入っております!!
来週よりいよいよ大工工事に入って行きます!!


豊前のグッデイからフラワーロードを宇佐方面に進んで頂くと
お分かり頂けると思います。


また地図はもう少し近づいたらアップさせて頂きます。



寿ラッシュ!!
3棟とも、心に残る上棟式になる様に
スタッフ一同全力を尽くします!


HELP!!要請!!


上棟式にてお餅まき!!

お施主様にとって一生に一度の大きなイベントです。
 私達だけの力では、心に残るお餅まきをする事が出来ません!!
沢山の方に来て頂き、盛り上げて頂きたく思います。
沢山の方が参加して頂き、盛上げて頂く事で、お施主様に
とって
心に残るる上棟式になると思います



お時間都合のよろしい方は是非参加して頂ければ嬉しく思います。


AGE LIFE お餅まきファンクラブの皆様も是非3連続参加
お待ちしております。


3連続参加の方には


力塾 in 中津 
1回体験参加券をプレゼント!!




その時に塾長の筋肉美の写真を1回だけスマホ撮影出来る特典プラス!!
私の筋肉美は力塾に参加して頂けないと撮影出来ませんのでご注意下さい!!



おそらく3連続参加されなくても、1回は体験OKとの事でしたので
あやうくだましてしまう所でした!!



何か3連ちゃん特典を考えておきます!!




16時半頃より開始を予定しております。(※時間は多少前後致します)


お餅まきの際、当選番号付きのお餅を拾った方は
後日エッジライフブログにて当選
番号を発表致します。
「夢のカケラ当選発表」
幸運な
10名様に素敵なプレゼントが当たるチャンスもございます


と言う事で・・・
是非夢
のかけらを拾いに来て下さいね。


また見て下さい★( ̄▽+ ̄*)


4649!!



01 エッジライフHP


こちら!!

新築 リフォーム リノベーション 大分県中津市の注文住宅で 
モダンな住宅、オリジナル住宅自然素材の手作り感ある住宅、建築家に頼みたい!!
本格注文住宅をご希望方は株式会社エッジライフへご相談を!
担当可能範囲 大分県(中津市 宇佐市 豊後高田 前後)
       福岡県(上毛町 吉富町 豊前市 築上郡 椎田 行橋 前後)
大分県中津市より車で約1時間以内の場所であれば幸せを呼ぶ家を建築可能です。
お気軽にお声かけ下さい。


02 AGE LIFE  STAFF BLOG 

こちら!!
03 エッジライフ雑貨屋 BLOG
こちら!!

04 niwa ネットショッピング
こちら!!


05九州で行列が出来る工務店の会  


家づくりの小冊子