アフティのブログ

キャットタワー!

猫が2匹になり、今までの「手作りキャットタワー」では
安定感がなく遊びにくそうだったので、思い切って
市販のキャットタワーを購入しました


高さがあり、天井まで「つっぱりポール」になっている
タイプのものにしてみました。
tower5.jpg
カラーもシックでリビングに置いても違和感ありません

もともと壁には2段の飾り棚をつけていました。
偶然キャットタワーから乗るのに丁度良い位置にあり、
猫たちも時々飛び移って遊んでいます。
ただ、奥行きが15センチしかなく、体の大きいタイスケが
窮屈そうに乗っているので、棚板を25センチくらいの板
に変えてみました。
tower3.jpg
これなら寝そべっても大丈夫!
もし端っこをカジッてもなめても大丈夫なようにあえて
無塗装にしています。

我が家の「プチペットリフォーム」でした
家づくりの小冊子