アフティのブログ

スッキリ安全!浴室リフォーム

足利市のH様邸の「洗面脱衣&浴室リフォーム」を
させていただきました。

お使いになる方がご高齢との事だったので、
使いやすさと安全面に配慮したご提案となりました。

まずは洗面脱衣室。
大きな三面鏡とシャワー水栓が付いた洗面台に
取り替え。

↓これはリフォーム前
hasimoto3.jpg

↓こちらがリフォーム後
hasimoto1.jpg


↓そしてタイル貼りとステンレスの昔ながらのお風呂は・・
hasimoto4.jpg

↓白を基調としたシステムバスにリフォーム!
hasimoto2.jpg
脱衣室からの段差もなく、出入口も広々としました。

また、入口から洗い場へ、浴槽に入る際、浴槽内の
移動や立ち上り、すべての動作で支えとなるよう
「手すり」も数か所付いています。
・・・安全が目に見えるってカンジですね。

とにかく最近のお風呂は高性能でお手入れがしやすく
なっています!
日本のメーカーさんの努力って本当にスゴイです

H様の日々の体への負担が少なくなるといいですね
家づくりの小冊子